BMCのTシャツで来年のオリンピックまで世界を応援してみませんか?
BMCファンの皆さま、こんにちは。
いやこんばんは。あ、おはようございます?
毎日いつでもBMCを支持くださってありがとうございます。
そんな熱狂的なBMCファンの皆さまに、、、今日はまずお詫びからです。
いつも支持を頂いている熱狂的なBMCファンの方から先日お叱りのお言葉を頂きました。
熱狂的BMCファンのガチ現場男子Aさん
「BMCさん。今日は1つ文句がある。いつもBMCのガチ現場で通用する超機能的でイケてるワークウェアでガチ現場で仕事している。最高だよ、ほんと。もう身体が他の服着れなくなった。だからこそ、言いたい。」
「なんで、1年で一番多く着るTシャツが普通のしか無いんだよ!!!
仕方なく他社のTシャツ着てるけど、BMCに慣らされた俺の身体では満足できない!
この責任とってくれよ!!!」
大変申し訳ありません。
実はTシャツに積極的ではなかった2つの理由がありまして。。。
1つ目は元々BMCはジーンズカジュアルウェアメーカーとしてスタートし、その見知をいかして働く人を応援する為ワークウェアに参入たので正直Tシャツは後回しにしてました。
そして2つ目はBMCのコンセプトが「王道に喧嘩を売ろう」でして、誰もが簡単にすぐ作っちゃうTシャツは敢えて後回しだろ!難しい服から作ってこそBMCスタイルだろ!となっておりました。
が、お叱りの声を多く頂きだした今こそ、王道Tシャツに喧嘩売る時!
BMCファンの皆さま、お待たせしました。
BMCファンの皆さまに納得頂ける王道に喧嘩を売るTシャツ!リリースです。
BMCの王道に喧嘩を売るTシャツ
ガチ現場でも動きやすいと支持されるBMCのワークウェアに採用している【BMC MOTIONパネル】をTシャツにも採用する事によりシルエットはタイトなのに肩まわりや肩甲骨まわりの動きにくさを解消。
ガチ現場で鍛えられたガチ現場男子の肉体を引き立たせる細身シルエットでありながら、たくましい肩胸背中周りの快適な可動域を実現。
ただ単に生地を縫い合わして出来るTシャツではなく、Tシャツをアウターのような立体感ある仕上げにしています。
そしてBMCといえば生地!
男は汗かいてなんぼ。
汗かいて着心地が悪いTシャツなんてTシャツではない。
最近は合繊を中心とした機能素材が多く吸湿速乾と謳うTシャツが多いですが、あれ吸湿なんかしません。
BMCは吸収性抜群のコットン100%素材を採用し、吸湿・吸水性と肌に心地良い肌触りを実現。
しかも天竺素材は横に伸びるのでモーションパネルプラスで動きやすさ快適さ抜群!
こんな「王道に喧嘩を売る」オリジナルTシャツボディに今回2020をテーマに4つのメッセージをプリント。
「FOOT MARK」
人間の骨は206個で構成されてるって知ってますか?
足首から下の骨の左右合計は52個で、BMCはロールアップパンツスタイルを激推し中なので足首を見せようぜっ!というメッセージに加え2020オリンピックイヤーという事であなたの大切な足で今年はスポーツをいつも以上に楽しんで、その足でアスリートのように力強く人生を作り上げて欲しいという願いを込めています。
「●●○●● TOKYO」
2020TOKYOオリンピックを勝手に応援というメッセージと、五行(木・火・土・金・水)をイメージ。
全てにおいてバランス良く生活して欲しいという願いを込めています。
「9:57」
オリンピック100m走の世界記録9’58”。
これを塗り替えるぞ!という思いで「あなたの人生の9’57”を目指して欲しい」というメッセージ。
デザインを9:57としたのは、加えて新しい事を表わす巳の刻(10:00)の3分前でいつも今のあなたが新しい事を生み出す直前であって欲しいという願いを込めています。
「BMC」
オリンピックイヤーなので90年代初頭のスポーツブランドのレトロフォントを使用したスペシャルロゴで2020年もあなたを応援したいBMC!!
これが一番届けたいメッセージです!
もうお気付きと思いますがBMCも世界最大のイベントオリンピックが日本で開催される事に大きな喜びをもって2020を迎えていました。
ですが、今回の一件でオリンピックは1年延期に。
でも中止ではなく延期です。
日本だけで無く世界中が今の困難を乗り越え、2021に安心してオリンピックを迎えられるように願ってメッセージを変更せず販売を決断しました。
来年の夏のオリンピックまでこのTシャツで日本を応援する
来年の夏のオリンピックまでこのTシャツで世界を応援する
そんな決意をもって。
BMCのメッセージに共感してくれるファンたちと共に!!
<ライター:四元亮平(よつもと りょうへい)>
PLAY inc代表。元ポールスミストップセラー。現在はセールスコンサルタントがメイン事業。BMW japan Motorradアパレル部門の専属コンサル、Lee Japanの直営店舗セールスコンサルなど大手ブランドのセールス部門のコンサルティング業務に従事。ファッション販売員の為の情報メディア「Topseller.style」主宰。